講演会「今だからこそ学びたい“観光危機管理”」
- お知らせ
このたびの能登半島地震により、石川県の観光には少なからぬ影響が出ているところですが、白山市観光連盟ではこの機会に「災害対応」について考え「復興」に向けて動くために、講演会を開催することになりました。
講師には、日本における観光危機管理の草分けであり、現在もその分野の第一人者としてご活躍されている髙松正人氏をお迎えします。
髙松氏は、国内外の観光危機管理や観光復興関係の業務に数多く携わっておられ、能登半島地震についても、様々な場面でコメントやアドバイスをされています。
今後もいつ起きるかわからない災害にどのように備え、どのように行動し、また復興のために何をすればよいのか――。
安心してお客様をお迎えするための一助となる講演会です。ご参加をお待ちしております。
日時/令和6年3月15日(金)午後2時~3時30分
場所/鶴来公民館ホール(白山市鶴来本町四丁目ヌ85番地)
講師/髙松 正人 氏(観光レジリエンス研究所代表、JTB総合研究所各員研究員)
参加料/無料
※参加人数把握のため、お名前(団体名)・電話番号・参加人数 を、白山市観光連盟までお知らせいただけますと幸いです。
(一社)白山市観光連盟
TEL 076-259-5893
FAX 076-259-6893
Mail hakusan@urara-hakusanbito.com